写真

■地下鉄の駅まで徒歩7分の好立地

N様は、以前お住まいだったマンションの契約満期が迫っていたこともあり、新居探しを始められました。
この団地は奥様のご実家から近いということもあり、最初から気になっていた場所だったそうで、現地を訪れたご夫婦は地下鉄の駅から徒歩7分というアクセスの良さに加え、自然が身近に感じられ、商業施設や医療、教育施設が充実している環境に、大変魅力を感じられました。

写真

いくつかの住宅メーカーのモデルハウスをご覧になったのですが、中でも昭和住宅のモデルハウスを見学したとき、家の印象がとても良かったそうです。
「注文住宅もいいな…と思ったのですが、このモデルハウスは街の入り口にあるぶん駅にも近く、暮らすには便利だと思い、最終的にこちらに決めました。昭和住宅を選んだのもこの家が気に入ったからです」とご主人様。奥様も「大きな窓がある明るくて広いリビングやカウンターキッチン。それに、家全体のナチュラルな雰囲気がとても素敵。収納や間取り、設備や仕様も申し分ありませんでした」と語ってくださいました。

写真
写真

■契約後も丁寧なフォロー

商談が始まってしばらくすると奥様の妊娠がわかり、その後は体調を考慮して営業担当の山本さんとの打ち合わせは主にご主人様が。
ご主人様は住宅ローンや固定資産税のことや、小さな疑問にもすぐに対応してくれるレスポンスの速さに驚かれたそうで、「契約後もアフターサービスがしっかりしているなって感じました。インターネットの接続の相談にものってくれたんですよ」と、少々ビックリしたご様子。

写真
写真
写真

また、モデルハウス用にコーディネートされたオリジナルのソファーや、展示されていたブラインド、エアコン、雑貨などはそのまま譲ってもらえました。
少し気になる点として、車2台を並列で駐車するのに、もう少しゆとりが欲しいかな…と思い相談されたところ、入居までに外構の一部を手直ししてもらえたそうで、「希望通りに仕上げてもらえたのでとても満足しました」とのこと。

写真
写真

■ 家族が増える喜びとともに、新生活をスタート

入居して3か月。「住み心地はとてもいいですよ」と声をそろえるN様ご夫婦。
窓から眺める山並みは日に日に緑が濃く美しくなり、部屋を通り抜ける風はとても心地よいそうです。
産休に入られた奥様は、誕生する赤ちゃんのベビーグッズを揃える、穏やかで楽しみな時間を過ごされています。LDKとひと続きになった和室にベビーベッドを置き、出産後は1階中心の暮らしに。キッチンに立っていても赤ちゃんの気配がすぐにわかる間取りです。
ご近所も同年代のファミリーばかりなので、お子様のお友達もきっと大勢できることでしょう。うれしいことに、もうすぐ団地内から小学校に直通できる学童専用道路が完成する予定。奥様は「車の通りが多い県道を歩かずに学校に通えるそうなので、安心ですね」とにっこり。間もなく誕生するお子様との生活を心待ちにしているご夫婦の笑顔が印象的でした。

写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

TOPへ