アフターサービス
日本一を目指して
日本一のアフターサービスを目指して
お客様とのながいおつきあいを大切にしている昭和住宅では、
アフターサービスを担うのはすべて現場での経験を積んだスペシャリストたちが行っています。
お客様のご要望に対して7人体制でお応えしております。
引き渡し後2年以内に計3回の定期点検を実施。5年・10年点検も有償で行っています。
アフターサービスとしては、メンテナンス・アドバイスだけでなく、リフォームの提案など、
建物をトータルに管理したアドバイスを実施。ずっと、末永い安心をお届けします。


点検の実施 ―大切な住まいを長持ちさせていくために―
ご家族の暮らしを守り、育む住まいだからこそ、アフターメンテナンスは一定ごとに定期点検を実施。
点検記録が一目でわかる「メンテナンス記録表」を作成し、住まいの”健康管理”に努めています。
当社アフターサービス部員による定期点検の実施
⇒定期点検カルテに記載

住まい手であるお客様自身による自主点検の実施
⇒自主点検表に記載

点検の結果、修繕が必要な場合はお客様にご説明し、依頼を受けた上で修繕します。
適正に修繕されたことを確認の上、定期点検サービス表に写真とともに保存していきます。


メンテナンススケジュール


住まいのしおり
家のお手入れの仕方・困ったときの対処方法をわかりやすく記載したものです。
お引渡し時に、工事部員が「住まいのしおり」に沿ったお手入れと点検の仕方をご説明させて頂きます。
住まいのご相談ダイヤル ―24時間365日受付―
「住まいのご相談ダイヤルでは、弊社で住まいづくりをされたお客様の不具合のご相談、修理のご依頼、リフォームのご相談など住まいに関することならどんなことでも、24時間365日電話で受付できる体制を整え、迅速に対応させていただきます。
サービスの内容
1お問合わせ、各種ご相談、修理のご依頼など住まい全般に関するご相談受付。
2水まわり機器不具合の応急処置の無料アドバイス。
3水まわり機器・カギ・ガラスの不具合の緊急出動。
応急処置までの対応となります。機器の修理は別途となります。
サービスの受付24時間365日
9時~18時:「079-423-0050」または「0120-47-0050(フリーダイヤル)」
休日・夜間:「079-423-0450」(受付のみ:対応は翌日となります。)
電話によるご相談は無料です。緊急出動・修理作業等が発生した場合は有料となります。
建物品質保証"20年"
安心の20年保証
建物長期保証制度では構造耐力上主要な部分や雨水の浸水を防止する部分の品質を保証します。
万が一構造的な欠陥があった際に、その補修をするための修繕費を補償いたします。


保証対象となるのは、構造耐力上主要な部分と雨水の浸入を防止する部分です。


※各支店により仕様が異なります。詳しくはお問い合わせください。