SUPPORT

アフターサポート&設備保障

住み始めてからも安心が続くように、サポート体制を整えています。
メンテナンスや設備の修理も、専門知識のあるスタッフが丁寧に対応します。

アフターサポート

お客様との長いおつきあいを続けていくことを大切にしているショウワグループでは、
現場での経験を積んだスペシャリストたちがすべてのアフターサービスを担っています。
お客様のご要望に迅速に対応できる体制を整え、安心な暮らしをサポートさせていただきます。

SHOWA GROUP株式会社(昭和住宅)アフターサポート イメージ画像01
SHOWA GROUP株式会社(昭和住宅)アフターサポート イメージ画像02

建物品質保証は”20年”

自信をもってご提供できる高性能と高品質な住まいをお届けしているから、20年という長期間(最大60年間)の保証制度を設けています。いつまでも愛着を持って暮らせる、家族の安心・安全を守り続ける住まいをお届けいたします。

メンテナンススケジュール

お引渡し後2年以内に計3回の定期点検を実施。アフターサービスとしては、メンテナンス・アドバイスだけでなく、リフォームの提案など、建物をトータルに管理したアドアイスをさせていただきます。お気軽にご相談ください。

SHOWA GROUP株式会社(昭和住宅)アフターサポート メンテナンススケジュール SHOWA GROUP株式会社(昭和住宅)アフターサポート メンテナンススケジュール

※20年点検は有償となります。
※5年・10年点検も有償で行っています。

点検記録が一目でわかる
「メンテナンス記録表」

定期的に実施するアフターメンテナンスの記録が一目で分かるように、メンテナンス表の3つの書類で管理します。住まいの健康管理のために重要な情報ですので、将来にリフォームを検討する時のためにも丁寧に保管しておくことが大切です。

SHOWA GROUP株式会社(昭和住宅)アフターサポート イメージ画像03
SHOWA GROUP株式会社(昭和住宅)定期点検カルテ アイコン

定期点検カルテ

当社アフターサービス部員による定期点検の実施による情報を記載します。 点検箇所や各部位の状態や修繕の有無などを記録し、次回の点検の際に役立てます。

SHOWA GROUP株式会社(昭和住宅)自主点検表 アイコン

自主点検表

お客様自身による自主点検を実施していただき、ご記入いただくシートです。 次回実施する定期点検の際に確認し、大きな変化がないかをチェックします。

SHOWA GROUP株式会社(昭和住宅)定期点検サービス表 アイコン

定期点検サービス表

点検の結果、修繕が必要な場合はお客様にご説明し、ご依頼を受けた上で修繕します。
適正に修繕できたことを確認の上、写真とともに履歴を保存していきます。

定期点検サービス表画像 SHOWA GROUP株式会社(昭和住宅)アフターサポート イメージ画像03

困ったときに役立つ
「住まいのしおり」

家のお手入れの仕方や、困ったときの対処方法をわかりやすくご紹介した冊子をご用意しています。
お引渡し時に、工事部員が「住まいのしおり」に沿ったお手入れと点検の仕方をご説明させていただきます。

イエコンアプリでも
お手入れなどを発信しています

スマホでいつでもチェック!

オーナーズクラブアプリ
「イエコン」

対象機器の保証書や取扱説明書・機器情報などをいつでもスマホでご確認いただける便利なアプリをご用意しています。急な故障で焦ってしまい書類をどこにしまったか思い出せない。そんな不便なことは起こりません!修理依頼や住宅備品の購入もアプリで完結します。

SHOWA GROUP株式会社(昭和住宅)アフターサポート イメージ画像04
イエコンアプリ画面

24時間365日受付け
「住まいのご相談ダイヤル」

当社で住まいづくりをされたお客様からの、住まいの不具合のご相談、修理のご依頼、リフォームのご相談などを受け付けています。24時間365日電話で受付できる体制を整え、迅速に対応させていただきます。

01

SHOWA GROUP株式会社(昭和住宅)住まいのご相談ダイヤル イメージ画像04

お問合せ、各種ご相談、
修理のご依頼など住まい全般に
関するご相談受付

02

SHOWA GROUP株式会社(昭和住宅)住まいのご相談ダイヤル イメージ画像05

水まわり機器不具合の
応急処置の
無料アドバイス

03

SHOWA GROUP株式会社(昭和住宅)住まいのご相談ダイヤル イメージ画像06

水まわり機器・カギ・
ガラスの不具合の
緊急出動

※応急処置までの対応となります。
機器の修理は別途となります。

サービスの受付:24時間365日

9時〜18時 ▼ 9時〜18時 ▶ 079-423-0050 または 0120-47-0050 (フリーダイヤル)
休日・夜間 ▼ 休日・夜間 ▶ 079-423-0450 (受付のみ:対応は翌日となります。)

※電話によるご相談は無料です。
緊急出動・修理作業が発生した場合は有料となります。

住宅設備修理サービス
「10年保証」

新築購入後の10年間、お客様のご負担は0円!ずっと安心が続く、住宅設備修理サービスです。
対象設備機器の修理・交換費用の限度額を機器購入金額の100%まで保障します。
対象設備の修理は、出張料・作業料・部品代など全て無料。24時間365日修理を受け付けます。

5つの安心サポート

10年修理

メーカー保証クオリティの10年修理をご用意しています。

年中無休の修理受付

24時間365日受付のコールセンターを設置しています。※1

修理回数無制限

期間中は何度でも修理が可能となっています。

修理代自己負担0円

修理出張費等の自己負担がありません。※2

保証限度額は
機器購入代額100%

修理できない場合は、同等機種に交換します。

※1:緊急性に伴う駆けつけ手配に関しては有償となります。
※2:メーカーが認める遠隔地、離島はお客様負担となります。

修理サービス対象設備

キッチン

ガスコンロ

ガスコンロ

IHクッキングヒーター

IHクッキング
ヒーター

キッチン混合水栓

キッチン混合水栓

レンジフード

レンジフード

浴室

浴室換気(暖房)乾燥機・換気扇

浴室換気(暖房)
乾燥機・換気扇

浴室混合水栓

浴室混合水栓

排水栓

排水栓

トイレ

温水洗浄トイレ

温水洗浄トイレ
(本体・機能付き便座)

給湯器エネファームは除く

ガス給湯器

ガス給湯器

電気給湯器(エコキュート等)

電気給湯器
(エコキュート等)

洗面

洗面水栓

洗面水栓

洗面化粧台

洗面化粧台

※注意事項

  • 上記に記載のない設備は対象外となります。
  • 対象設備ごとに、本サービスの対象となる台数は1台となり、温水洗浄トイレ(本体・機能付き便座)のみ
    2台までとなりますので、予めご注意ください。
  • キッチン混合水栓:システムキッチンに標準設置されている水栓であり、別途設置されている浄水器専用水栓は対象外となります。
  • 浴室混合水栓:水栓金具本体が対象であり、シャワーホースやシャワーヘッド部は対象外となります。
  • 温水洗浄トイレ:トイレ用手洗い器、トイレ用水栓、トイレ換気扇は対象外となります。
  • 給湯器:エネファームは対象外となります。
来場予約 お問い合わせ