品質管理と
アフターメンテナンス

01

品質を保持するために

KATARIEでは、住宅は生命を守る器であると同時に、生命そのものであると考え家づくりに取り組んでいます。
多くの目でチェックし、経験と知識が豊富なスタッフによる検査は絶対に必要不可欠であると考え、完成してからでは分からない構造の部分を厳しくチェックすることで、次世代まで受け継がれる住まいをお届けできるよう心がけています。通常の瑕疵保証検査に加え、自社の検査部による7回の検査を実施。検査部は3人のメンバーで構成され、建築に30年以上携わったマイスターばかりです。自社施工と自社検査で住宅の仕上がりに磨きをかけています。

トリプルチェック体制

1

現場監督による検査(9段階のチェック)

2

自社検査部による検査(7段階のチェック)

3

第三者機関による検査(3段階のチェック)

検査の流れ

INAMI FACTORY

稲美工場

他ビルダーではあまり例を見ない自社直営プレカット工場。
KATARIEでは自社の一貫した管理システムで生産・供給し、建築部材の品質管理まで行います。

徹底した品質管理

設計・工事部門と直結した情報を共有することで、よりスピーディに、より正確なプレカットを行うことができます。これらのメリットを最大限に活かし高品質の材料を低コストで提供できる体制を継続していきます。自社工場を構えることで品質にこだわることができ、工期の短縮やコストダウンをすることができるのでお客さまのご負担を少しでも減らすことができます。

プレカットを行うオペレーターも当然自社社員で、現場で豊富な経験を積んだ、大工さんでもあります。 手練れの大工による構造材のシェイピングは正にゴッドハンド。昭和住宅がファクトリーブランドたる所以です。

02

アフターメンテナンス

日本一の
アフターサービスを目指し

住まいは一生を過ごすとても大切なもの。造って終わりではなく、お引き渡ししてからが本当のお付き合いの始まりです。

【日本一のアフターサービス】
これは弊社の行動方針の一つで、社員全員が心掛けているスローガン。社員全員がアフターサービスを担うスタッフとして意識を高めています。家づくりを通して、スタッフとお客さまの笑顔の連鎖を地域活性化にもつなげ、真に価値のある住環境をご提供しています。

AFTER MAINTENANCE

メンテナンス
記録表

定期点検

ご家族の暮らしを守り、育む住まいだからこそ、アフターメンテナンスの定期点検を実施。お引き渡し後2年以内に計3回の定期点検、それ以降も5年・10年点検を有償で行っています。また、点検記録が一目でわかる「メンテナンス記録表」を作成し、住まいの”健康管理”に努めます。

保険期間
10年延長

住宅瑕疵延長保証
責任任意保険

新築を購入した時から10年間、構造体に影響を及ぼす、または雨水の浸入を防止する部分の瑕疵があった場合に修繕を行う事が出来る保険です。この保険が10年延長できるようになりました。お引渡し後10~15年目になるまでに所定のメンテナンスを行うことでさらに10年の保険が継続できるので、いざという時に安心です。

6つのメリット

  1. 事故の際に補修費用について保険金を請求できます。
  2. 第3者機関による検査を実施します。
  3. 特約付帯により、保険期間を10年延長することが可能です。
  4. 最大2,000万円の保証。※別途保険費用が必要となります。
  5. 特約付帯により構造耐力上主要な部分等以外のメンテナンス工事を行った箇所も保険の対象にすることが可能です。
  6. 万が一、住宅業者が倒産した場合は、住宅所有者様より直接保険金請求が可能になります。

24時間
365日

住まいのご相談ダイヤル

弊社で住まいづくりをされたお客さまの修理依頼、リフォーム相談など住まいに関することを24時間365日電話で受け付ける体制を整えております。

サービスの内容

  1. お問い合わせ、各種ご相談、修理のご依頼など、住まい全般に関するご相談を受付ています。
  2. 水まわり機器不具合の応急処置の無料アドバイスをいたします。
  3. 水まわり機器・カギ・ガラスの不具合の緊急出動します。

サービスの受付

24時間365日受け付けています
平日(9時~18時)
:079-423-0050 または 0120-47-0050
休日/夜間(18時〜9時)
:079-423-0450(受付のみ:対応は翌日)