マイホームの知っ得コラム
カテゴリ

自宅で住まいづくりの相談ができる「オンラインWEB相談会」とは?

昭和住宅株式会社では、新型コロナウイルスの影響を受け、自宅で住まいづくりの相談ができるオンラインでWEB相談会(以下、WEB相談会)を始めました。

現在、政府から緊急事態宣言の解除がされましたが、気軽に住まいづくりの相談ができるWEB相談会が好評です。

「WEB相談会に興味はあるけど、初めてだから不安」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は初めての方でも安心してご利用いただくために、WEB相談会の「相談内容」「メリット」「利用方法」をご紹介します。

WEB相談会ではどんな相談ができるの?

WEB相談

WEB相談会では、住まいづくりに関する内容全般についてご相談いただけます。

土地探し、家の間取りや設計に関すること、資金についてなどのご相談が可能です。

おうちづくりを土地探しからはじめる方に向けて、分譲住宅・土地情報を写真や画像を用いながら詳しくご紹介いたします。

「暮らしやすい家の間取りを教えてほしい」「リフォームを検討中だけど、何からはじめていいかわからない」といったプランに関するご相談も承っています。

プロの視点からアドバイスし、お客様の希望に沿った提案をオンラインにて実施中です。

専門的で難しい住宅ローンなど資金についてのお悩みも、スタッフがわかりやすく丁寧にお答えいたします。

住まいづくりについてわからないことがあれば、お気軽にご相談ください。

自宅で住まいづくりができるWEB相談会のメリット

オンライン相談会

WEB相談会のメリットは、自宅はもちろん、パソコン、スマートフォンやタブレットと通信環境さえあれば、どこでもプロに住まいの相談ができる点でしょう。

弊社やショールームまで足を運んでいただくご相談スタイルは、移動の手間や時間がかかるため「日程の調整が難しい」とお悩みだった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

新型コロナの予防対策としても最適ですし、お仕事で忙しい方、子育てで外出が難しい方でも、ご負担なく住まいづくりを進められるのでオススメです。

また、ビデオ通話で資料などをご覧いただきながらご説明させていただきますので、お電話ではわかりづらいイメージもお伝えすることができます。

ショールームやモデルハウスの見学、住まいのプランを見ながら質問していただくことも可能です。

お家の間取り図や写真だけを見ても、自分たちが生活している姿をイメージするのは難しいのではないでしょうか。

ビデオ通話ならおうちの雰囲気が伝わりやすく、細かいところまでご覧いただけます。

気になる箇所があれば、スタッフに「もう少し詳しく見せてほしい」とお伝えいただくことで、リアルタイムで疑問を解決できるのもオンライン相談の良い点です。

是非ショールーム内を歩く姿を思い描きながらご覧ください。

「顔や自宅が映るのは抵抗がある」という方も、お客様側のビデオをオフにしていただき、スタッフ側のみ映像を映すご相談方法にも対応可能です。

対面でのご相談同様のクオリティを提供いたしますので、はじめての方も安心してご利用いただけます。
WEB相談会は、通信環境とスマートフォンかパソコン、タブレットがあれば簡単に行えます。
タブレットがない方には弊社がIpadの貸し出しも行っています。

弊社では、Zoom、Google(meet)、duo、LINEなど使用可能です。

お客様がご希望するアプリがあれば、そのアプリにてご対応させていただくことができます。

現状、WEB相談会は多くの方にご利用いただいています。

家にいながら、土地の現地やモデルハウスの案内、住宅ローンのご相談などができるのでお子様の心配をする必要がなく、隙間時間も活用できて嬉しいとのお声もお客様からいただいております。

おうちにいながら相談できるWEB相談はこちら

WEBで相談する(ご利用無料)

お問い合わせ
お問い合わせ