アフターサービス
日本一を目指して

AFTER

日本一のアフターサービスを目指して

お客様とのながいおつきあいを大切にしている昭和住宅では、
アフターサービスを担うのはすべて現場での経験を積んだスペシャリストたちが行っています。
お客様のご要望に対して7人体制でお応えしております。
引き渡し後2年以内に計3回の定期点検を実施。5年・10年点検も有償で行っています。
アフターサービスとしては、メンテナンス・アドバイスだけでなく、リフォームの提案など、
建物をトータルに管理したアドバイスを実施。ずっと、末永い安心をお届けします。

点検の実施 ―大切な住まいを長持ちさせていくために―

ご家族の暮らしを守り、育む住まいだからこそ、アフターメンテナンスは一定ごとに定期点検を実施。
点検記録が一目でわかる「メンテナンス記録表」を作成し、住まいの”健康管理”に努めています。

当社アフターサービス部員による定期点検の実施

⇒定期点検カルテに記載

住まい手であるお客様自身による自主点検の実施

⇒自主点検表に記載

点検の結果、修繕が必要な場合はお客様にご説明し、依頼を受けた上で修繕します。
適正に修繕されたことを確認の上、メンテナンス記録表に写真とともに保存していきます。

住まいのしおり

家のお手入れの仕方・困ったときの対処方法をわかりやすく記載したものです。
お引渡し時に、工事部員が「住まいのしおり」に沿ったお手入れと点検の仕方をご説明させて頂きます。

住まいのご相談ダイヤル ―24時間365日受付―

「住まいのご相談ダイヤルでは、弊社で住まいづくりをされたお客様の不具合のご相談、修理のご依頼、リフォームのご相談など住まいに関することならどんなことでも、24時間365日電話で受付できる体制を整え、迅速に対応させていただきます。

サービスの内容

1お問合わせ、各種ご相談、修理のご依頼など住まい全般に関するご相談受付。

2水まわり機器不具合の応急処置の無料アドバイス。

3水まわり機器・カギ・ガラスの不具合の緊急出動。

応急処置までの対応となります。機器の修理は別途となります。

サービスの受付24時間365日

9時~18時:「079-423-0050」または「0120-47-0050(フリーダイヤル)」

休日・夜間:「079-423-0450」(受付のみ:対応は翌日となります。)

電話によるご相談は無料です。緊急出動・修理作業等が発生した場合は有料となります。

10年点検サービス(有料)

より永くお住まい頂くために、ご希望の方には10年目を迎えた住まいの点検サービス(有料)を実施しております。
外壁や外壁の目地、給水・排水、ベランダ防水などを点検、屋根などの目視できにくい箇所はドローンを使って点検を行っています。

住宅瑕疵延長保証責任任意保険

安心の20年保証

住宅瑕疵延長保証責任任意保険とは、新築のお家を購入した時から10年間、構造体に影響を及ぼす瑕疵または雨水の浸入を防止する部分の瑕疵があった場合に当保険を適用して修繕を行う事が出来るという保険をさらに10年延長することが出来る制度ができました。
お引渡しから10年目~15年目になるまでに所定のメンテナンス工事を行うことで保険期間を過ぎた建物に対しても、さらに10年間の保険が継続できるのでいざという時でも安心。

※10年保証延長には、特約を付帯するために当社が定める一定以上のメンテナンス工事が必要です。※別途費用が掛かります。

※各支店により仕様が異なります。詳しくはお問い合わせください。

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0120-47-0050
営業時間/9時〜18時(水曜日定休日)